入会申込

情報サービス
INFORMATION SERVICE

定例研(セミナー)

定例研(セミナー)

海洋産業界で注目されているテーマについて、その専門家や関係機関の担当者等を講師として招聘し、話題提供を行っています。これまで400回以上実施し、最近では洋上風力発電、衛星VDES、ブルーカーボン等の多彩なテーマを取り上げています。

過去の講演テーマ・講師一覧はこちら
海産研会報

海産研会報

会員を対象として海産研会報を年4回程度発行しております。本会報は、当協会の調査研究事業の概要紹介や最新の海洋関連のニュース、レポート、動向解説など価値ある情報を提供するものです。会員の方は、会員ページより全文がご覧いただけます。

入会申込フォームはこちら 最新号・バックナンバーはこちら
海産研e-mail通信(メルマガ)

海産研e-mail通信(メルマガ)

会員はもちろんのこと関係官庁、大学、研究機関の方々など、広く関係者の皆様向けといたしまして海洋に関する情報を適時お届けするメールマガジン“海産研e-mail通信”を毎月上旬に配信しています。国内外における海洋に係わる有用情報、また当協会の最近の活動概要や関連事項などを掲載しています。

海産研e-mail通信のお申込みはこちら

数日経っても登録完了メールが届かない場合には、メールアドレスの入力ミス等が考えられますので再度お申し込みをお願いします。

最新号・バックナンバーはこちら
見学会

見学会

情報サービス事業の一環として、会員を対象とした見学会を実施しています。海洋関連施設について、陸上での見学の他、船舶を用いた洋上からの見学会(洋上風力等)も実施しています。会員間の交流促進にも資するものとなっています。

過去の見学会はこちら
お問い合わせ
CONTACT
海産研の詳細、質問等お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム